犬 資格 通信講座

娘がそろそろ就職を考える時期になってきました。

といってもまだもう少し先なので、今は色々な選択肢を比較検討している段階です。

その中で、ペット、特にワンちゃんに関する仕事や資格に興味があるようです。

そこで調べてみると、犬に関する資格や仕事だけでもかなりの数があるんですね。

中には聞いたことも無いような資格までありました。

独学で何とかなりそうなものから、専門学校に通った方が良いものまであります。

通信講座で受講できるものを中心に、いくつか資料請求を行っておきました。

興味があれば、覗いてみてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペット専門通信資格【日本ケンネルカレッジ】