風呂 黒カビ

お風呂の目地の黒カビって、どうしていますか。

一度できた黒カビは、結構手強いんですよね。

せっかくお風呂でリラックスしていても、黒かびを見ただけで気が滅入りませんか?

密閉された風呂場という空間の中で、カビの胞子が飛びまくっている・・・

それを毎日吸って、身体にいいとは思えないわけです。

なにより不潔ですよね。

我が家のお風呂のゴムの目地には、カビ防止材が入っているのですが、その効果は新築から数年で失効しました。

黒カビが発生してからは、黒カビ対策をいろいろ試しましたが、見事にすべて玉砕です。

そこで、とある掃除専門業者に聞くと、カビ落とし洗剤の密着時間が短いのが問題だと解かりました。

ということは、「洗剤の粘度が高いモノ」を使うのが良さそうです。

具体的にはこれです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓





楽天での口コミも上々ですよね。

使い始めて1週間、黒カビは発生していません。

しかし、黒カビを侮ってもいません。

効果が約1か月らしいので、きっちり継続しますv