安室奈美恵 引退

安室奈美恵さんが引退を発表しましたね。

突然のことで驚きました。

引退理由は色々と噂されているようですが、総合すると子育てと関係がありそうですね。

元アムラーでもあった妻はこのニュースに寂しそうで、せめて最後にもう一度コンサートに行きたいと言っていました。

もしコンサートやチケット情報があれば、チケットぴあを含め、色々なサイトを総動員して何とか手に入れます。

その中の一つ、チケットキャンプは、チケット売買No1サイトです。

チケット売買を安心安全に行える仕組みになっているため、某オークションサイトよりも安心感が違います。

私は買う専門のため、売りたい人がもっと増えてくれればなあと思っています。

コンサートだけでなく、スポーツやミュージカル、定価以下のお得チケットコーナーなどもあり、便利で見ているだけでも楽しいですよ(^^)


↓ ↓ ↓ ↓ ↓

チケットキャンプ




ハムスター 脱走

我が家ではハムスターを飼っています。

回し車を一生懸命走っている姿に、思わず応援したくなります。

寝ている時の体が真ん丸になっている姿に癒されます。

もはやペットではなく、家族の一員です。

そんなハムちゃんですが、昨夜脱走しました。

ハムスターのゲージを掃除した後、扉がうまく閉まっていなかったのでしょう。

今朝探してみたのですが見つからなかったので、夜に再度探しました。

むやみに探しても見つからないので、エサでおびき寄せる作戦に切り替えました。

すると、どこからか出てきました!(^^)!

もう脱走しないでね。






↑ ↑ ↑ ↑ ↑

我が家のハムスターのゲージはこれです。

天井部分に開閉式の扉があり、そこから脱走したのでしょう。

今度からは、きっちり確認します。。。。。




ビール 泡立て器 誕生日プレゼント

母の誕生日がもうすぐなのです。

そこで、今年の誕生日プレゼントは何がいいかな~とネットで探してみました。

すると、お酒好きの母にピッタリな物を見つけました。

ビール泡立て器です。

ビールを少量注いで、本体上部のスイッチを押すだけで泡立てができるという簡単さも良いです。

デザインもオシャレで、色も落ち着いています。

口コミでは、「柔らかい泡が簡単にできる」と高評価です。

ビール好きな母が喜ぶ顔を想像しながら、ポチっとしておきました。

誕生日が来たら、実家にこのビール泡立て器を持って行って、一緒においしいビールを飲みます。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓






引越し

少し前に一緒に仕事をした人から、引越しをするという連絡がありました。

その引越しの日が今日だったので、手伝いに行って来ました。

到着すると、引っ越し業者が手際よく荷物を運んでいて、私ができることはあまりありませんでした。

引越し後もLINEやメールで簡単に連絡は取れますが、実際に会って話したりする時間は確実に減ることはわかっています。

知り合いが引越しをするのは、やはり寂しいですね・・・


最近では、ネットで簡単に引越料金の比較ができるようになりました。

大手の引越し業者から地域に密着した引越し業者まで、複数社の比較検討ができますよ。

さらに、引越しの見積もりをするだけで引越し準備のガイドブックが貰えたり、キャッシュバックキャンペーンも行っています。

引越しの相場を知りたい人から、早急に引越しをしたい人まで、何かと役立ちそうです。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓






台風 動画見放題

台風が近づいているので、今日は外出を控えました。

こういう日にありがたいのは、映画やドラマ、アニメ等々の動画見放題サービスです。

ちなみに、レンタルビデオ店に行く回数は激減しました。

借りに行く手間や返却する手間を考えると、段々と足が遠のきます。

我が家はHuluに加入しているため、そんな手間もありません。

ついつい見すぎてしまうので、何を見るかは厳選しています。

便利なのは、色々な機器で見れることです。

テレビだけでなく、パソコン、タブレット、スマホでも見ています。

特にお気に入りは、防水ケースにタブレットを入れて風呂場でまったりと見る方法です。

至福の時間ですね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓